2012/03/25

パワー全開!!

土曜日にお休みをいただいて、ライブ三昧楽しんできました。

大塚ヴェガホールでの「Chicken Heart Live」
期待どおり!サイコーのライブでした。
とてもキレイなホールで、しかも前から2列めかぶりつき。
あの「Fried Pride」の演奏をこんな近くで見られるなんて
もうほんまに感動もんでした!
CDは何枚か持っているんですが、やっぱり生は迫力が!
演奏の素晴らしさはもちろんのことですが、トークも楽しく
クールな印象のお二人が実はとても気さくな感じで、親しみ
が持てました。

エバラ健太くんの方は、昨年末のライブにも行ったので
今回聴くのが2度目。うちの上の息子と歳が近いせいか
なんだか我が子が歌っているようで、聴いててハラハラ
ドキドキしてしまいました(笑)。

ともかく非常に贅沢で素敵なライブで、大満足でありました。

夜の部は、両国橋の怪しいBar Deracineにて。
「小林万里子 ワンマンライブ」
知ってます?小林万里子?
ラビアンママが中学生だった頃、ウン十年前に深夜ラジオで
流れてきた「朝起きたら」という実に強烈な曲。
その後リリースした2曲目が発売と同時に放送禁止になり、
音楽の表舞台から消えた幻のブルースシンガー。

Deracineも初めて行く店だったので、謎のシンガーに謎の店、
こわごわ出かけていったものの、意外と落ち着く小汚さの店で
女性客も何人かいらっしゃって、ひとまずホッ。
そして、小林万里子さんも想像していたのと違って、ごくごく
フツーのオバさんでした。見た目は。
歌は・・・やっぱりごつかった〜!
「朝起きたら」「すんまへんのブルース〜への4番〜」も、
生で聴いたらごつかった〜!
見かけはフツーのオバさんながら、やはり万里子、 只モンではないわ。



そういうわけで、息子も夫もほったらかしにして
丸一日、遊びに遊んできたラビアンママ。
じゅうぶん楽しんで、エネルギー充電できたので
また明日から頑張って働きます〜!
みなさんよろしくお願いします〜!


それでは月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)

*きんぴらごぼう

*ほうれん草とキノコのお浸し

3月も残すところあと1週間。
年度末ということで、転勤やら異動やら落ち着かない季節。
先日も、朝店にいくとドアの前に名刺が一枚。
うちにランチを食べにきてくださっていたお客様が置いて
いったらしく名刺には異動のご挨拶が書かれていました。
春は別れの季節でもあります。
ちょっと寂しいのであります・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿