2012/08/12

阿波踊り開幕!

神山町の実家にお墓参りに行った帰り、激しい雨が!
今日は阿波踊り初日なのに・・・と心配していたのですが
市内につく頃には小降りになり、夕方にはすっかりあがりました。
よかった、よかった♪

大急ぎで浴衣に着替え、息子といっしょに踊り見物に行ってきました。
今年は演舞場のチケットを買ってなかったので、ぶらぶら歩きながら
路上での演舞を楽しみました。
息子のお楽しみは踊りよりも夜店巡り。
串焼き、唐揚げ、かき氷、くじ引きと次々と屋台をはしごしてご満悦。

最後は歩き疲れたので、おなじみのBar DYLANでひと休みしたところで
とりあえず阿波踊り初日は無事終了。

明日からは通常どおり仕事ですが、元気があればまた繰り出す予定です♪
やっぱり徳島の夏は熱いなぁ〜!!



それでは月曜日のランチメニューです。

*南瓜のコロッケ(生野菜サラダ)

*筑前煮(鶏肉、ごぼう、蓮根、こんにゃく、人参)

*束白菜とさつま揚げの胡麻和え

美味しい栗南瓜が出ていたので、コロッケにしてみました。
具の挽肉と玉ねぎにつけたカレー風味がアクセントになっています。
煮物、和え物も含め、野菜たっぷりの献立です。



0 件のコメント:

コメントを投稿