2012/08/21

次々と・・・

先々週、店のガス給湯器が故障。修理。
先週、業務用冷蔵庫が故障。修理。
同じく先週、製氷機が故障。修理。

はぁぁ〜〜〜っと、ため息をつきたくなりますが、
考えて見れば、この店も今年で19年。
厨房機器類も10年以上使っているものがほとんど。
とくに製氷機は開店当初から使っているので、
応急処置したものの、旧型のためオーバーホール
するにもフロンガスが無いため無理。
今回、新しいものをリースすることになりました。

10年使っているオーブンレンジも、最近ご機嫌が悪くて
使用している途中でプッツンと止まることがしばしば、
近々買い替えることになりそうです。

長年使っているものには愛着もあり、自分の動きにも
なじんでいるのでいわば相棒のようなもの。
ラビママの酷使に堪え、よくぞ今まで働いてくれました。
感謝の気持ちとともに、お願いだからもうこれ以上
壊れないでね・・・と祈るラビママなのでした。




それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*インゲンと人参のきんぴら

*胡瓜と若布の辛子酢みそ

今日は朝から雨が降ったり、晴れたり、雷が鳴ったりと
落ち着かないお天気でした。
明日もまだこの状態が続くらしく、残暑もきびしそう。
まだまだ週も半ば、頑張らねば!

5 件のコメント:

  1. 電化製品は、1つ痛むと、不思議と連鎖するよね(((^_^;)
    毎日、お仕事ご苦労様です♪

    返信削除
  2. やぁ!久しぶり〜♪
    残暑厳しいけど、元気にしてますか?
    私はもうバテバテ(笑)
    おまけに故障ラッシュでヒーヒーですわ〜〜〜。

    返信削除
  3. 最近、あちらはのぞいてないのでね(((^_^;)

    もっぱら
    Facebookなの~~

    ラビママもFacebookデビューしない?

    返信削除
  4. 最近、あちらはのぞいてないのでね(((^_^;)

    もっぱら
    Facebookなの~~

    ラビママもFacebookデビューしない?

    返信削除
  5. Facebookかぁ〜。
    どうしようかな・・・・?

    返信削除