2012/08/02

ビビリン・アキオ

息子あっくんと晩ご飯を食べているときのこと。

「ママ、ぼく大きいなっても結婚せんとママの家でおるわ!」

ええっ!早くも独身宣言ですか??

「なんで?」と訊くと、

「ほなって、ひとりでアパートとか住んだらこわいでぇ〜、ユーレイとか」

「・・・・・・あっくん、結婚したらお嫁さんがおるけん一人ちゃうよ」
 と、言ってやると

「あ!ほうか〜!ほな結婚するまでは家でおるわな」ですと。

結婚したらお嫁さんに守ってもらうんやね(笑)

何を隠そう、息子は超ビビリ。
オバケ、幽霊、暗いところ、ビビりまくりです。
そのくせ、テレビの心霊特集や怖い本などには興味が。
晩ご飯のあとナイスなタイミングで、「封印された恐怖」と銘打ったテレビ番組が。
またまた、怖いくせに見たい息子は
「ママ、いっしょに見ような」と、すり寄ってきました。

ひとしきり、ひぃ〜ひぃ〜言いながら見終わって、
「今晩、寝れんかもしれん・・・・」

ほんなんだったら、見んかったらええのに・・・(笑)。





それでは金曜日のランチメニュー。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*炊き合わせ(冬瓜、茄子、厚揚げ、人参、オクラ)

*ブロッコリーと若布の山葵醤油がけ

2日連続で煮物が冬瓜ですが、早いところ使い切りたいのでご容赦を。
今回は少し濃いめの味付け、甘辛く煮上げました。
あっさりした「あんかけ」とはまた違った美味しさです。



0 件のコメント:

コメントを投稿