2013/03/31

週末便り

今日は「春休みあっくんサービスデー」!
以前からおねだりされていた映画、ドラゴンボールを観に行ってきました。

残念ながらパパは仕事だったので、母子二人でバスに乗って北島シネマサンシャインへ。
買って来たパンフレットと、入場者プレゼントのボールペンとカード。あっくん大喜びでした。



帰宅後、楽しそうにパンフレットを読みふけるあっくん。

今回の「ドラゴンボールZ 神と神」は、17年ぶりにアニメ映画化された作品で、原作者の鳥山明氏が手がけただけあって、見応えもあり大人でも充分楽しめる映画でした。

なにより、あっくんがこれだけ喜んでくれたら、連れて行った甲斐もあるというもの。





せっかくなので、ショッピングや食事も楽しんで♪

新学期用に買った運動靴。
22.5センチ。
なんと!私が履いてピッタリサイズ。
いつのまにか大きくなったんやね・・・。
そのうち身長も追い越されちゃうんだろな〜。

帰りのバスは、中学生の男子グループが大勢。
あっくんもそのうちこんなふうに友だちと出かけるようになるのかな。こうして一緒に映画を見に来れるのもあと何回か・・・などと、ちょっぴりしんみりしてしまった日曜日でした。




さて、それでは月曜日のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*きんぴらごぼう

*ほうれん草の胡麻和え

先週は市役所の人事異動景気?で、けっこう忙しかったランチタイム。
今週は逆に人事異動後のドタバタでヒマになったりして・・・?
そうならないことを願っております。みなさんヨロシク!!

0 件のコメント:

コメントを投稿