2013/10/10

ハマナス


観賞用にと、赤い実のついた枝をもらいました。
プチトマトみたいに見えますが、これはハマナス。

家に帰って調べてみたところ、
ハマナスの実は、別名「ローズヒップ」というそうです。
ハーブティーなんかに使うやつですね。
ジャムなどにして食べることもできるそうです。
知らんかったので、トイレに飾ってしまったわ・・・。
ごめんよ、ハマナス。

可愛い真っ赤な実です。どうぞ愛でてやってください。




それでは金曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)

*茄子の肉味噌炒め

*束白菜とさつま揚げの胡麻和え

昨日のランチタイムは超がつくほどヒマだったのですが、
今日は、目が回るほどの大忙し・・・。
メリハリありすぎ・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿