2013/10/20

週末便り

土曜日に行われた、小学校のイベント「マジック&フラダンスショー」の様子。

写真のゼンジー北京みたいなオジさんが、今回お世話になった「昭和七人会」の西本さんです。

お茶碗からコインを出したり、発泡スチロールのひもを本物のうどんにしたり、不思議な手品にこどもたちは興味津々。


マジックショーの後は、リコ・レフアさんによる、フラダンスショー。
きれいな衣装をまとった妙齢のご婦人方の華麗なダンス。
演技の後は、簡単なレクチャーを受けて保護者も一緒に踊りました。

ラビママはというと、当日になっていきなり司会進行役をまかされて、アウアウ・・・。
今回のイベント担当のPTA文化部5年生の部員さんが、私だけしか参加してなかったんだよね・・・。トホホ・・・。

まあ、なんとか放送事故もなく無事終わったのでやれやれ・・・。
「昭和七人会」の皆様、文化部部長さんお世話になりました〜!!



それでは月曜日のランチメニュー

*ハンバーグ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*ひじきと大豆の煮物

*ほうれん草の胡麻和え

ハンバーグは、ホールトマトを増量して酸味を効かせたケチャップソースで。
副菜にもひじきや大豆、蓮根、人参、ほうれん草などお野菜をたっぷり使って、ヘルシーな献立です。



0 件のコメント:

コメントを投稿