2013/10/15

興味本位

先週末は「マチ☆アソビ」で盛り上がっていた徳島市中心部。
お天気もよかったので、散歩がてら探検に行ってみました。
息子あっくんは、キモオタ&コスプレ女子が大の苦手。
「いやじゃ〜!行きたぁ〜ない〜!」と言うのを、まあまあこれも社会勉強(?)と、無理矢理連れて行きました。

水際公園に着くと、いるわいるわ!そこらじゅうコスプレだらけ。
ラビママはアニメ詳しくないので、何が何のコスプレなのかさっぱりでしたが、最近はまっているコミック「進撃の巨人」だけはわかりました。
立体機動装置を着けた調査兵団の兵士がいっぱいいました〜。
あっくんはというと、ずぅ〜っと「気持ちわるいけん、はよ行こう」と、スタスタ・・・。(ああ、もうちょっと見物したいのに〜)

水際公園を抜けると、向かいの藍場浜公園では「痛車」がズラリ。
う〜〜〜、理解不能。

とりあえず、ひととおり見たということで、元町を通って帰っていると、アイスクリーム屋さんの前で、どう見ても40〜50歳代のポッチャリ系のオジさんが二人、女子高生のコスチュームでソフトクリームを食べながら満面の笑み。
いやいや、これアニメ関係ないやろ?ただのヘンタイやん・・・?
これにはあっくんも大爆笑。

いやはや、「マチ☆アソビ」すげ〜〜〜!
もう二度と行かんけど(笑)

そんなこんなのアニメの聖地リポートでした。



それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ(里芋、人参、筍、大根、がんも、オクラ)

*胡瓜と若布、カニかまの酢の物

台風もそんなに影響なく通り過ぎて行きそうです。明日はいい天気になるといいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿