2014/07/29

土用の丑の日


「鰻、はりこんだった〜!」
夕方、トミーさんからメールが。
はっ!そうか今日は「丑の日」。

おお〜!肉厚で焦げ目もこんがりと美味そう〜!
しかも国産だよ。贅沢〜。

ほなけんど、トミーさん
もうちょっと早く連絡してよ。
どうする、この鍋いっぱいのカレーは?
もう作っちゃったよ晩ごはん。

かくして、今夜のわが家の食卓には、
「鰻丼」と「カレーライス」が並ぶという光景が(笑)

十二分に精つきました。
ごちそうさんでした♪



水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ
(里芋、冬瓜、筍、茄子、人参、がんも、オクラ)

*冷や奴







5 件のコメント:

  1. 「はりこむ」いろんな想いのこもっこ、なかなかええ言葉やなぁ〜。
    あ〜はらへる〜あ〜

    返信削除
  2. 丑の日だったのか・・・・。
    なんか他にも忘せとう気が・・・。
    やば、お母ぁちゃんの誕生日やった!!
    ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

    返信削除
  3. hoihoiさん
    さすが国産鰻、うまうまでした♪

    返信削除
  4. 竜海鮫子さん

    お母ちゃんに、お花買ってあげたん?

    返信削除
    返信
    1. ほれわもう、間違い無く朝一で鉢植を。

      削除