2014/07/31

冷やしおでん


「おでん」といえば、冬。
・・・ですが、夏の「冷たいおでん」も美味しいですよ♪
昆布と鰹でとった出汁を薄口醤油、塩、
みりん、酒、お砂糖少しで味付け。
こんにゃく、大根、焼き豆腐、竹輪をコトコト煮ます。
ズッキーニは煮くずれるので、最後にさっと煮て火を止めます。
そのまましっかり冷ましたら、湯剥きしたプチトマトを入れて
冷蔵庫で一晩寝かせます。
特に、出汁のしみたプチトマトがおすすめ!
お試しあれ♪



金曜日のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*炊き合わせ
(南瓜、ごぼう、こんにゃく、人参、厚揚げ、インゲン)

*蒸し茄子のネギポン酢がけ

本日も暑い中、たくさんのお客様にお越しいただき、
ランチは完売。ありがとうございました!
さて、明日から8月。夏本番。
来月もがんばろう〜〜♪

2 件のコメント:

  1. トマトのおでんて美味しいんだよねぇ。
    食いたいです。
    そういや、1ヶ月、
    らびママのお料理ちゃんと食べてないのね(つx・。`*)゜.・。

    返信削除
  2. チキンレース、勝てんもんな(笑)

    返信削除