2014/07/06

馬の宅Q便さんライブ♪


南新町のギャラリーLAKUにて、
馬の宅Q便さんのライブ「黒い馬の伝説」開催!
息子と2人で行ってきましたよ♪


外はあいにくの雨でしたが、会場はお客様でいっぱい。
ゲルというモンゴルの移動式住宅内を演出したステージで、
観客は床に腰をおろして演奏を聴きます。
今回披露された「フフー・ナムジル」(黒い馬の伝説)は、
モンゴルではよく語られるお話だそうで、
悲しい恋とその結末を描いた、少し大人な内容。
前回、小学校に演奏に来てくださった時とは、
またちがった雰囲気を楽しむことができました。

こうして音楽がご縁で、たくさんの人と出会い、
どんどん世界が広がっていくって、幸せだなぁ〜と、
しみじみと思いながら、帰って来たラビママでした。
(帰り道には「いまちゃん」のタコ焼きを買って(笑))



それでは月曜日のランチメニュー

*ハンバーグ・赤ワインソース(サラダ添え)

*切り干し大根の煮物

*小松菜と竹輪のおひたし

今週は、またまたスケジュール満載のラビママ。
火曜日はPTAの理事会、水曜日は市PTAの文化部長会議、
金曜日は歯医者さん、土曜日は宴会予約・・・。
台風も近づいて来ているようで心配。
よ〜し!明日からまた頑張るぞ!!

2 件のコメント:

  1. 餃子、足らん様になって、丸一日打ってますた。
    。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。えーん
    行きたかったのにぃ〜。

    返信削除
  2. 大繁盛でなにより!
    また次回をお楽しみに♪

    返信削除