2015/04/23

あたぎや羊羹


店のすぐそばに、県の医師会館がありますが、
建替え工事のため、先月から解体作業が行われています。
その解体業者のおじさんたちが、
しばしばランチを食べに来てくださっていたのですが、
明日で解体作業も終了するとのことで、
今日、現場監督さんがご挨拶に来てくれました。

気さくなおじさんたちで、いつも静かにごはんを食べ
コーヒーを飲んで、帰りには「ごちそうさん」。
店が混んで来たら、さっと席を空けてくれたり、
「いつも大盛りにしてもらいようけん」と、
余分にお代をくださったりと、とっても男前!

働き者が大好きなラビママは、
おじさんたちのことがとても好きでした。
明日でお別れか・・・と、思うとさびしいなぁ〜。

いただいた羊羹をかみしめながら
つと、感傷にひたるラビママでした。
みなさん、ほんまにありがとうございました!



4月24日(金)のランチメニュー

*海老フライ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*豚バラと大根、こんにゃくの炒め煮

*ブロッコリーとネギの辛子酢みそ

野菜のお値段が高騰中。
季節感のない献立でスミマセン・・・。




1 件のコメント:

  1. あたぎや羊羹、軽くっていい感じでした。ごっちゃんですた。

    返信削除