2016/10/23

ある日の日曜日

朝ごはん
ベーコンエッグ、ちりめんおろし
マカロニサラダ、肉じゃが
焼き海苔、味噌汁
炊きたての白ごはん
このところ、日曜日は手抜きの朝ごはんだったので
久しぶりの朝食フルコース、大満足♪

その後は家族を動員して、家中のお掃除。
特にアキオ部屋は念入りに。
出てくる出てくる、ガラクタが・・・。
どうしてこんなに溜めるかな〜・

家のお掃除が終わったら、今度はお店へ。
ちんと待っていた猫のゴローにおやつを配給。
ガツガツといりこを食べるゴロー。
その横で、草むしり。
ああ、さっぱりした〜!


ちょっと小腹が空いたので、軽い昼食。
先日、チャーリー氏からもらった
「利尻昆布ラーメン」試食。
透き通ったスープは、昆布の旨みがたっぷりで
トッピングのとろろ昆布と焼き海苔との相性抜群。
ごちそうさまでした♪

午後からはのんびりとテレビを見たり
昼寝をしたりで、まったりと・・・。


アキオさんの楽しみは、晩ごはん。
昨日のChocott Clubの残りの豚ロースを
こんがりとソテーして、塩レモンで。

10月に入ってから、ずっと日曜日が忙しく
休んだ感がなかったのですが、
今週はようやくゆっくりできました。
じゅうぶんリラックスしたので、
これで今月も終盤を乗り切れそうです。
さあ、明日からまたガンバロウ〜!


10月24日(月)のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*切り干し大根の煮物

*小松菜とキノコのおひたし

ほんのり甘い、ポテトコロッケ。
昆布だし入りの特製ソースで召し上がれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿