2016/10/24

細巻き


中洲市場の「アポロベーカリー」さんから、
シューマイ屋の「てぃふぁなさん」を経由して、
寿司飯(お寿司じゃなくて酢飯only)を頂いたので、
細巻き寿司を作りました。
具はあり合わせで、キューリとツナ。
しかも家に巻き簾がなかったので、
A4のコピー用紙を巻き簾がわりに(笑)
ご覧のとおりの自由奔放な細巻き寿司の完成〜!
見た目はともかく、お味はグー!
ごちそうさまでした♪


10月25日(火)のランチメニュー

*白身魚の甘酢あんかけ(生野菜サラダ)

*野菜の田舎煮
(ごぼう、蓮根、大根、人参、筍、こんにゃく)

*胡瓜と若布の酢の物

あっさりとした白身のお魚、シイラを
さっくりと天ぷらに。
玉ねぎやパプリカなどのお野菜が入った
甘酢あんをたっぷりかけてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿