2013/05/19

週末便り

退院から2日経ち、すっかり日常がもどってきました。

土曜日、日中は月曜日のランチのための仕入れと仕込み。
夕方からは友だちを誘い、「退院祝い」と称して駅前の西洋居酒屋へGO!
美味しい料理とワインでいい調子♪
その後はMr.ドーナツでデザートもきっちりいただきました。
入院中の絶食でせっかく落ちていた体重も、順調に増加中(笑)

日曜日は、ゆっくり朝寝坊。家族揃っての食事。
午後からは買い物に行ったり、ギターを弾いたり、のんびりと過ごしました。

準備は万全、さあ明日からは仕事がんばるぞ!!


それでは月曜日のランチメニューです。

*ハンバーグ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*大根と厚揚の煮物

*小松菜と竹輪のおひたし

定番メニューのハンバーグですが、たまには違ったアレンジもいいかなと思い、アボガドを添えてみようかと・・・。で、仕入れてはあるものの、アボガドは外見だけでは中の熟れ具合の見極めが難しい。明日、ナイフを入れてみてから検討します。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿