2013/05/27

運動会


日曜日はあっくんの運動会!
からりと晴れた空、吹き渡る風、まさに運動会日和。
「運動会イヤやなぁ〜・・・」と言っていたあっくんも
いざ、始まってみるとけっこう楽しそうにしてました。
以前は、競技中たくさんの児童の中からあっくんの姿を
探すのが困難でしたが、このところポッチャリ君なので
見つけやすくてとっても便利〜(笑)
ラビママも風船割り競争、玉入れ、阿波踊りなど
積極的に参加。じゅうぶん楽しんできましたよ〜。


あっくんの何よりの楽しみのお弁当〜♪
大好物のチキン、卵焼き。その他、ウインナー、肉巻きフライ、筑前煮。
おむすびは、鮭、明太子、梅、昆布の4種類を海苔と高菜巻きに。
冷たい麦茶とコーヒー、コンビニで買った杏仁豆腐と水ようかん。
あっくん大満足♪

お弁当作りは大変ですが、親子で楽しむ運動会も
来年は6年生なので最後になります。
ちょっとさびしい気がしますね・・・。




さて、5月28日火曜日のランチメニューです。

*あじフライ、椎茸肉詰めフライ(生野菜サラダ)

*新ジャガと厚揚げの煮物

*スナップエンドウと炒り卵の和え物

月曜日、早くも梅雨入りしました。
明日もお天気は悪そうです。
例年よりも早い梅雨入りだそうですが、
そのぶん早く明けてくれるといいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿