2013/08/20

あっくんBBQに行く!

今日は内町児童館の行事「とくしま市民遺産めぐり」に参加した息子。
マイクロバスに乗って、国府や一宮の市民遺産を見学したあと、
お昼ごはんは、石井町のリーベフラウでバーベキュー♪

同学年の友だちの参加者がいなかったので、
行く時はちょっと不安そうでしたが、
帰ってきた時はニコニコ顔。

「アイスクリーム食べ放題だった〜」
「6年生の子と友だちになれた〜」
と、うれしそうに話してくれました。

「あっくん、日記に書くことができてよかったな〜。
ところで、日記は書いとん?」と、尋ねると
いっこも書いてない!」

8月も下旬の今になって、一行日記手つかず発覚!!
オーマイガーーッ!!


遊び疲れて、バタンキューでお昼寝中のアキオくん。
寝とる場合か〜?

まあ、とても楽しい一日だったみたいなので
今日のところはそっとしておいてやりますか(笑)



それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*おからの煮物

*小松菜とさつま揚げのおひたし

お盆を過ぎてからの方が、日中の暑さが厳しいように
感じられるのですが、どうでしょう?
いつもの夏なら、ビール太りするラビママが
今年は夏痩せ♪(よろこんでる場合ではないですが)
食欲が落ちているので献立が思い浮かばず、
メイン料理はともかく、副菜に四苦八苦してます。
ラビママ的には、毎日冷や奴にしたい気分ですが、
そういうわけにもいかんわな・・・。
さて、明後日はどうしようかな〜〜?


0 件のコメント:

コメントを投稿