2013/08/27

晩夏


ごはんがなかったので、今夜は冷やしそうめん。

・・・・?

あれ〜?なんかいつもほどおいしく感じられない。
そろそろ夏も終わりということかなぁ〜。
ちょっとさびしいね。



それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ(里芋、茄子、オクラ、人参、筍、がんも)

*ツナと胡瓜の酢の物

ランチメニューとは関係ないんですが、
先日、採れたてのゴーヤをいただいたので、
有り合わせの材料で、ゴーヤチャンプルを作りました。
豚肉がなかったので竹輪を、
木綿豆腐がなかったので絹ごしで。
塩揉みして下ゆでしたゴーヤを胡麻油で炒めて、
竹輪と豆腐を投入、塩、胡椒、醤油、酒で調味。
最後に卵を入れてさっと炒め、仕上げに鰹節を。
これがなかなか後を引くおいしさ♪
絹ごし豆腐がソースのように絡まって、
マイルド〜な仕上がりになりました。
竹輪の淡白な味わいも結構ゴーヤと相性いいです。
お試しあれ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿