2013/09/16

週末便り

せっかくの連休は、台風18号の接近で大荒れのお天気。
皆様、いかがお過ごしでしたか?

台風もなんのそののラビアン家は、家族そろって
食べまくりの週末でした。


金曜日はPetit Chocott Club をサボって
家族で焼肉へ!!
8月に26歳になった息子(兄)のお誕生祝いが
まだだったので、約束していた「焼肉キング」へ。
兄ちゃんの誕生祝いなのに、一番食べまくったのは
「でぶっちょキング・アキオ」でした〜!

それにしても、こうして兄弟ならべると
ほんまにそっくり!
DNAってスゴい!


月曜日はトミーさんが仕事だったので、
あっくんと二人で「餃子の王将」へ。
餃子、焼き飯、味噌ラーメン、唐揚げ・・・
今日も今日とて、食べまくりの親子でした。




さて、連休明け火曜日のランチメニュー

*あじフライ、椎茸肉詰めフライ(サラダ添え)

*きんぴらごぼう

*蒸し茄子のネギポン酢

おなじみのあじフライはレモン、芥子を添えて。
あいかわらず野菜類、とくに胡瓜や青菜が
とても高値なので、副菜は根菜類や
比較的値段の安定している茄子を使った献立で。
今回の台風の影響で、また高値にならないか心配です。

2 件のコメント:

  1. まぢそっくり!!
    それにしても、ぽっちゃりくんよく食べますなぁ。

    返信削除
  2. どこから見ても、兄弟まるだし。
    最近は体型もそっくり・・・。

    困ったもんです・・・。

    返信削除