2013/09/02

スロー

幾分涼しくなり、体調も戻ってきたのでダンスのレッスンを再開しました。

今回の種目はスタンダードのスローフォックストロット。
スタンダードの中でも一番難しいと言われる種目で、実は今回初めて習います。
ダンスを習い始めて通算で10年以上になるというのに、今まで避け続けてきた種目。

スタンダードジャズなどのゆったりとした曲に合わせて、流れるように優雅に。
ステップそのものは、さほど複雑ではありませんが、簡単そうに見えるものほど難しいんですよね〜。


もともと、ラテンは大好きなんですが、スタンダードが超苦手なラビママ。
ホールド(男女が組み合う状態)した段階で、もうガチガチ。
何度やってもピョコタンピョコタン・・・と、優雅とはほど遠い踊りっぷりのラビママに先生も苦笑い・・・トホホ。

今回こそ「苦手なことを克服する!」ことを目標に、頑張りまーす!
たぶん、明日は筋肉痛・・・(笑)



それでは火曜日のランチメニュー

*白身魚のフライ、特製タルタルソース(生野菜サラダ)

*冷やしおでん(大根、焼き豆腐、こんにゃく、ズッキーニ、竹輪、ミニトマト)

*もやしと春雨の中華風酢の物

火曜日はお魚の日。今週は鱈。その名のとおり雪のように真っ白な身のお魚。
くせのない淡白な味で食べやすいと思います。
ラビアン特製のタルタルソースをたっぷり添えてご提供いたします。
美味しいですよ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿