2016/01/25

ずる休み


日曜に降り積もった雪の影響で、
月曜の朝は、各地で大混乱だったようですね。
ラビアン家のアキオさんは、前夜から休む気満々!
どんくさいアキオさんのことなので、
通学途中、凍結した道路で転んで
車にはねられる・・・なんてことも心配だったので
今日は風邪をひいたことにしました。
内緒ですよ・・・(笑)



1月26日(火)のランチメニュー

*鮭の香草フライ(生野菜サラダ)

*野菜の田舎煮
(ごぼう、蓮根、人参、筍、こんにゃく他)

*白菜と小松菜のおかか和え

寒波の影響で、お魚の入荷が少なくて、
お魚屋さんに「今日、何がある?」と訊ねると、
「鮭かフグやな〜」
フグ?フグですと???
いやぁ〜、ちょっとそれは冒険(笑)
というわけで、また今週も鮭になりました。
悪しからずご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿