2016/01/06

福笑い


この正月、トミーさん、48歳にして
おたふく風邪になりました!(笑)
右耳の下が腫れて痛かったので
「中耳炎かな〜?」などと思いつつ
正月明けに、かかりつけのお医者さんへ。
普通、大人になってからおたふく風邪にかかると
かなりの高熱が出るはずなんですが、
熱も出ず、腫れたのも片方だけで、
とりあえずお薬を飲んで一件落着。

※注:ほぼ完治しておりますが、
まだおたふく菌が飛んでるかもしれないので
まだ罹ってない人は、
トミーさんのそばに寄らないでね(笑)


1月7日(木)のランチメニュー

*和風おろしカツ(生野菜サラダ)

*ごぼうとコンニャクのピリ辛煮

*ほうれん草と蓮根の胡麻マヨネーズ和え

あっさりとした豚ヒレカツを
大根おろしたっぷりの和風だれでさっぱりと。

1 件のコメント: