2011/12/04

餅つき&お好み焼きパーティー!!


ファンキー南家の「お餅つき&お好み焼きパーティー」に
行ってきました。
石臼と杵で、昔ながらのお餅つき。
子どもたちも大喜び。
つきたてのお餅、最高に美味でした〜!




そして、こちらも絶品!
師匠自ら焼いてくれるお好み焼き。
お好み焼き屋さんをなさっていた師匠のお母様が
使い込んだ何十年ものの鉄板で焼いたお好み焼きは、
懐かしい味わい。いくらでも食べられます。





最後は、もちろんファミリーコンサート♪
今回はフランキー大木氏のパーカッションも加わって
とても贅沢なライブとなりました。

小春日和の休日。
なんともほのぼのと、素敵な一日を過ごさせてもらいました。
お土産もいっぱいいただいて、元気もいっぱいいただいて
ほんわかした気持ちで帰ってきました。

南ファミリーの皆様、本当にありがとうございました。
次回もまた楽しみにしておりまーす!!



さてさて、それでは月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(スパゲティサラダ、生野菜添え)

*きんぴらごぼう

*ほうれん草とキノコの胡麻浸し

ほうれん草、白菜、大根など冬の野菜が安く出回り始めました。
ありきたりではありますが、やはり旬のものは美味しい!
暖かくお天気のよい日が多かったせいか、どれもまるまると
肉厚に育っています。
同じ食材を、出来るだけ飽きないようにいろいろな調理法で
献立を考えるのが、主婦の腕の見せどころ。
ラビアンママも精進します!

0 件のコメント:

コメントを投稿