2011/12/07

おニュー♪


この夏、出産した友達から内祝いにいただいていた
選べるギフトカタログ。
が、うっかり忘れていて、慌ててカタログを見てみると、
「商品引き換え期限は平成23年10月2日」
ガガーン!過ぎてるじゃん(ほぼ2ヶ月も・・・)。

一応、ダメもとで出してみようか?と、ハガキを出して
みたところ、早々に商品が届きました。
係の方、お手数をおかけしてスミマセンでした〜。

で、届いたのがこれ。
「体組成ヘルスメーター」
なんと、体重、体脂肪率はおろか、水分率、筋肉量、
推定骨量、基礎代謝量まで計測出来るというスグレモノ!

以前使っていたヘルスメーターが壊れてから、久しく
体重を量ってなかったので、さっそくデータを入力して
量ってみました。
体重→体脂肪率→水分率→筋肉量→推定骨量→基礎代謝量の
順に表示されるのですが、各2秒ごとに次々と表示された後
自動的に画面がオフになります。(電池の消耗を防ぐ省エネ
システムになっているらしい)
で、あまりに早すぎて何が何やら・・・(笑)?

ま、とりあえず体重と体脂肪率さえわかればいいもんね。

ついでに夫のデータもセットしておきました。
最近またしても、お腹周りがタイヘンなことになっている
夫の体重を量るのが楽しみです。ふふふふ・・・。

ちなみに、ラビママの体重、体脂肪率は、先月寝込んだ
おかげ(?)で、夏に太った分をリセットできましたよ〜♪




それでは、木曜日のランチメニューです。

*スペイン風オムレツ(キノコのパスタ、生野菜添え)

*豚バラとこんにゃく、大根の炒め煮

*白菜とロースハムの中華風酢の物

久しぶりのスペイン風オムレツ。
ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、パプリカ、
そして、牛ひき肉とパルメザンチーズをたっぷり。
付け合わせには、しめじと椎茸の和風パスタを
添えてみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿