2011/12/11

Chocott Club 通信

注 : 写真は本文とは全く関係ありません。

久しぶりの「Chocott Club 通信」です。
書くのをサボっていただけで、Chocott Club は、
毎週開催しておりますよ♪

さてさて、まことに寒い週末でしたが、ありがたいことに
お客様に来ていただくことができました。感謝、感謝です!
今週のChocott Club は、「牡蠣フライ」!!
ラビママ、ど〜〜しても「牡蠣フライ」が食べたかったので(笑)。
付け合わせにはキャベツの千切り、特製タルタルソース、
レモンを添えた、定番の洋食屋スタイルで。

食べたいときが美味いとき!
う〜〜ん、満足です。

そして、今週はもうひとつお楽しみが!
そう、「皆既月食」。
みなさん、ご覧になりました?
木枯らしがピューピュー吹くなか、震えながら見上げた空。
月が少しずつ欠けていき、完全に地球の影になった時には
赤褐色の球体の周りに、ほんのりと光がこぼれて・・・
本当に幻想的な感じでした。

前回の皆既月食は11年前。
その時は、店でパーティーをやっていて、月食が始まったとき
みんなで外に出て、空を見上げていたことを覚えています。
次の皆既月食(何年後かは知りませんが)の時には、また昨夜の
ことを思い出すんだろうなぁ・・・。


さて、来週の日曜日は、いよいよ『ラヴィアンローズ大忘年会』。
みなさま、体調管理、おさおさ怠りなきよう。
たくさんの方々のご参加をお待ちしております。
一応、来週の土曜のChocott Club は、開店休業状態です。
店には出ておりますが、たぶんパーティー料理の準備に
大わらわなので、へたに顔を出すとこき使われるかもです(笑)。



それでは、月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)

*白菜と茸、お揚げの煮浸し

*大根なます(人参、蓮根)

それでは、今週も寒さに負けず、頑張りましょう♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿