2012/09/10

Happening!!


ランチタイムを終えて一息つき、外に出てみると何やら異臭が・・・。
何かが焦げているようなきな臭い匂い。
あたりを見回しても、何かを燃やしてるような気配もなく・・・。

いったん中に入ったものの、気になるのでしばらくしてまた外へ。
ふと、壁際に目をやると・・・

うわっ!!煙が〜〜〜!!!

ビルの正面につけた看板と、回転灯からつながるコードをさしているコンセントから煙がうっすらと出てるじゃありませんか!!

慌ててスイッチを切ったものの、ものが電気だけに水をかけるわけにもいかず、煙が治まるのを待って看板屋さんに電話。
看板屋さんも大慌てですぐ駆けつけてくれて、電気屋さんと連絡を取ってすぐさま修理、事なきを得ましたが、気づくのが遅れたらあわや・・・の大惨事となるところ。
あぁ〜〜、火事にならなくてよかった。


おかげさまで、新品になったコンセント(発火の原因はプラグ内部の接触不良)

先月の製氷機に続き、オーブンレンジ、LED電球、コンセントと、地味〜に目立たんところがリニューアルしているラヴィアンローズです。

とはいえ、当然修理代は発生するわけで・・・トホホホ・・・。
月末の支払いを思うと、胃がキリキリ痛むラビママなのでした・・・。

みなさま、どうぞ売り上げにご協力を
お〜ね〜が〜い〜し〜ま〜す〜〜〜〜〜〜(涙)







それでは火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、茄子、筍、がんも、オクラ)
*茹で野菜のサラダ(モヤシ、ブロッコリー、パプリカ、人参)

火曜日はお魚の日。今週は鮭です。
パセリ、ローズマリー、タイムなどのハーブとニンニクの入ったパン粉で香りよく仕上げました。レモンをたっぷり搾ってお召し上がりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿