2012/09/04

おみいさん


2学期が始まった早々、息子が風邪をひいて学校をお休み。
今朝は少し熱があったのですが、夕方には治まりました。
あまり食欲もなさそうなので、晩ご飯は「おみいさん」に。

徳島では「おみいさん」で通じますが、
一般的には「おじや」になるのかな?

うちではもっぱら、残ったお味噌汁に
有り合わせの野菜とご飯を入れて煮込み、
最後に卵を落し入れて仕上げます。
今日は息子の好きな、葱をたっぷり。

明日は元気に学校に行けますように。





それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ(里芋、ごぼう、人参、筍、オクラ)

*胡瓜とセロリ、ちりめんの酢の物

土曜日からこちら、寝不足続きでダルダルです。
今夜は早めに寝よ〜っと!

0 件のコメント:

コメントを投稿