2012/10/17

Best Friend

今日は雨の一日でした。
夕方にはけっこうな土砂降りで、あっくんが学校から帰る頃はピークに。
案の定、靴をボチョボチョに濡らして帰ってきた息子。

「今日、らい君が家に遊びに来るけん!」
 らい君はあっくんの一番の仲良しのお友だち。

・・・って、この大雨の中来るってか?

程なくやってきた、らい君。雨合羽と自転車で。
もちろん、靴とズボンは、したたるほどにびしょ濡れ。

「出がけにじいちゃんに行くなって言われたわ〜」と、らい君。
(そりゃ、そうだろうよ・・・)

らい君にしてみれば、遊びにいく約束を破るわけにはいかんと思ったのでしょう。
あっくんも、
「ごめんな〜、(こんな日に)遊ぶ約束してしもて」
と、らい君にあやまっていました。


どっちもどっちのおバカな奴らですが、思わずクスリと笑ってしまう可愛い奴らです。
あっくん、いいお友だちがいて幸せやな♪







それでは、木曜日のランチメニュー。

*メンチカツ(生野菜サラダ)

*ピリ辛おでん(大根、焼き豆腐、竹輪、人参、ズッキーニ)

*白菜のコールスロー

おなじみ『野菜たっぷりメンチカツ』です。
玉ねぎ、人参、キャベツ、ごぼうなどの野菜がたっぷり。
ヘルシー&ボリューミーな一品です。
美味しいですよ♪






2 件のコメント:

  1. かわいいねぇ~~\(^o^)/

    ほのぼのだねぇ~(*^^*)


    おばちゃんは、うれしいよ!!

    返信削除
  2. なんかね〜、子どもながら

    「男らしい!!」って、感動しちゃったよ〜。

    返信削除