2012/10/11

そっくり!?


またまた頂き物〜♪
伊勢名物、「赤福」・・・ではなくて、
「お福餅」でした。
これ、絶対まちがって買うた人おるわな(笑)


中身もこんな感じで・・・。

ほなけど、すごく美味しかったですよ。
ごちそうさまでした♪





それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*インゲンと人参のきんぴら

*小松菜と茄子の胡麻和え

先日、久しぶりに料理本を買ってきまして、
パラパラとページをめくっていたところ、
「小松菜と茄子の胡麻和え」という料理が。
ちょっとめずらしい組み合わせに興味が湧き、
さっそくチャレンジしてみました。
炒めた茄子を調味液に漬け込み、茹でた小松菜を
合わせてすり胡麻で和えるというものですが、
調味液は本のとおりだと、少し甘そうだったので
出汁、薄口醤油、酒、みりんで調整しました。

普段の献立に使う食材は、あまり代わり映えしませんが、
組み合わせを変えると、また新鮮に感じるものですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿