2012/11/05

わんぱく盛り

息子あっくんが学校で、どつきあいのケンカをして帰ってきました。

普段仲良くしているお友達と他愛のない理由でけんかになったらしく、ちょっぴり鼻血が出たと、担任の先生から連絡がありました。

帰ってきた息子は、たいしたこともない様子でケロッとしていました。
子どものケンカなんて、そんなもんです。
明日は仲直りできるといいね♪





それでは火曜日のランチメニュー

*鰆の天ぷら、甘酢あんかけ(生野菜サラダ)

*すき焼き風煮もの

*小松菜と人参のお浸し

火曜日はお魚の日。今週は鰆。
あっさりとして淡白なお魚なので、今回は玉ねぎやピーマンをたっぷり入れた甘酢あんを用意しました。爽やかな柚柑の香りを添えて。

2 件のコメント:

  1. そうだよ!!
    男の子だもん\(^o^)/

    ワンパクでもいいっ!
    です☆

    返信削除
  2. だよね〜♪

    今日はもう仲直りして、放課後家に遊びにきてました〜!!
    かわいいもんだ!!

    返信削除