2012/11/29

ODB注意報!!

最近、まわりから「太ったなぁ〜」と、たびたび言われるので
ダイエット中の息子、あっくん10歳ですが・・・。

もともと、好き嫌いが激しいので、給食がほとんど食べられず、
お腹ぺこぺこで帰ってきて、晩ご飯ドカ食い・・・のパターン。
学校の身体測定カードでは、肥満度が17%にもなってました。
これはヤバい!ということで、重々言い聞かせて、せめて給食
半分くらいは我慢して食べるようにさせました。

が!今日の晩ご飯。
献立は、鶏の唐揚げ・サラダ・ちりめんおろし・ポタージュスープ。
鶏の唐揚げが一人前4〜5個として、大小合わせて10個程用意して
おいたのですが、ラビママの口に入ったのは1個だけ・・・。

9個って食べ過ぎだろ?
っていうか、給食も食べた上、晩ご飯こんだけ食べたら、単なる
大食いだろ〜?

んでもって、これがまた美味しそうに食べるんだな。
ほふほふ、パクパクと吸い込むように。
「ママ、今日の唐揚げジューシーでおいしいなぁ〜」
と、いっちょまえのコメントも。
あまりに美味しそうに食べるので、「もう食べるな」とも言えず。

このままでは、デブまっしぐら。
どうする〜〜〜?


どうするよ?このほっぺた。





さてさて、それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*おからの煮物

*モヤシと春雨の中華風酢の物

この週末、土日にかけて、ものすご〜く冷え込むみたいです。
天気予報では、雪がちらつくところがあるかもと。
防寒対策、怠りなきよう。




2 件のコメント:

  1. ほんまに、ラビアンローズの唐揚げはジューシーで美味しい!止まらない気持ちわかります。
    さらに柚子こしょうとすだちで、今日もおいしかったです。

    返信削除
  2. だるさん

    ありがとございます~!!
    今日は今日で、また息子は
    鶏天をパクパク・・・。
    おデブ一直線です( ̄▽ ̄)

    返信削除