2012/12/11

火の用心

今朝の9時頃、近所で消防車3台が出動する火事が!!
うちの店から目と鼻の先のかまぼこ屋さんが火元でしたが、
幸いすぐに消し止められ、ケガ人も出ず、1階部分が水浸しに
なった程度のようでした。

それでも一時あたりは騒然。
わらわらと集まってきた野次馬でいっぱいになりました。
もちろん、ラビママもその一人。
ふと気がつくと、胸にキャベツを一玉抱えたままでした(笑)

東消防署が近いので、出動のサイレンの音がよく聞こえますが、
ここ最近、回数が多いような感じがします。
火事・・・こわいですよね〜。
ましてや年末、慌ただしい中、油断のないよう気をつけましょう!!




それでは水曜日のランチメニューです

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜サラダ)

*麻婆豆腐

*セロリとパプリカ、ちりめんの酢の物

このところ、胡瓜や茄子の値段が高騰しているのでランチタイムの
お漬物には、蕪や大根、人参などをおもに使っています。
ほとんど一夜漬けなので、パリパリとサラダ感覚で食べられます。
冬には冬のお野菜が美味しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿