2012/12/16

お餅つき♪




今年もまた、ファンキー家のお餅つきに寄せてもらいました〜!

せいろからは湯気が上がり、窯からは薪の燃える匂い。
昔ながらの年末風景が広がります。

ポカポカとしたお日様のもと、子たちは元気に庭を駆け回り、とてもにぎやか。





お餅がつきたくてウズウズしていたあっくん。

いまこそおデブパワーの見せどころ(笑)

なかなか胴に入ってます♪









つきたてのお餅!!

やっぱり杵と臼でついたお餅は、弾力が違います。
かめばかむほど美味しい〜!











楽しい一日を過ごして、お土産もいただいて帰った後は、これまたファンキー家特製の「お好み焼き」で一杯♪

これがまた絶品!!








今年も、とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
集まったたくさんの人たちも、みな穏やかで和気あいあいとして、これもファンキー家の皆様のお人柄。
今日は本当にありがとうございました。
来年もこうして楽しくお餅つきに参加できますように。





それでは月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*すき焼き風煮もの

*大根とロースハムのサラダ

挽肉たっぷりのポテトコロッケ。ボリューム大!
もちろん野菜もたっぷりのメニューです。
お腹いっぱい召し上がれ♪









0 件のコメント:

コメントを投稿