2012/12/05

ぐつぐつ


「明日寒いけん、休もか?」と言っていた息子あっくん。
なんとまぁ、タイミングよく(?)熱が出て、
結局、今日は学校をお休みしました。

熱と言っても微熱で、37℃あるかないかと言うところ。
とりあえず、日中はおとなしく寝ていたので、
夕方には熱もすっかり下がり、
今は友だちが届けてくれた宿題と格闘中です。

そういうわけで、今夜の晩ご飯は「ニラ雑炊」
たっぷりのニラと卵を入れて作りました。
ニラにはβカロテン、ビタミンB群、C、Eなどが
豊富にバランスよく含まれています。
栄養たっぷり、ほかほか温まって言うことなし。

明日は元気に学校に行けますように♪




それでは、木曜日のランチメニューです

*メンチカツ(生野菜サラダ)

*あんかけ豆腐

*白菜のコールスロー

おなじみ、野菜たっぷりのメンチカツです。
玉ねぎ、人参、キャベツ、セロリ、ニンニクが
どっさり入って、ヘルシーでまろやか。
美味しいですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿