2012/12/24

ラヴィアンローズ大忘年会!!



12月23日、「ラヴィアンローズ大忘年会」開催しました。

お天気に恵まれ、暖かくのどかな日曜日。
たくさんの仲間たちが集まってくれました。





お料理もいっぱい作りましたよ。

定番のおでん、カレー、ラザニアなどの他にも
サラダや串カツなど、どっさり!!




我ながら上出来だった「マグロのポキ、ワカモーレ添え」
評判も上々♪

マグロは、オリーブオイル、醤油、煮切り酒で漬にします。
ほどよく熟れたアボガドは、レモン汁をまぶして、玉ねぎみじん切りと、塩胡椒、マヨネーズで味付け。
マグロとの相性抜群!


大量の串カツ!!

前夜にトミーさんと、友だちのRonくんが串打ち作業をしてくれました。
熟練の技(?)が生きる一品!!




「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」

こってりしたお料理の合間には、「ポン酢のひととき」もよろしいかと、今年も作ってみました。
こちらも早々に完食。






子どもたち&女子のお楽しみは、やっぱりデザート!

今年の苺ショートは、♡をモチーフに♪
真っ赤な苺は、中洲市場スカイマート大島・店長様からのプレゼント。ありがとうございました!!


冷蔵庫の中では、サンタさん満載の「特製ティラミス」が、スタンバイ!!








「ぼくのケーキはまだかなぁ・・・?」



寒くても子どもたちは元気いっぱい!!

走り回って遊んだあとは、テラス席でひとやすみ♪





今年も、大人、子ども合わせて40人ちかく集まっての大忘年会となりました。
おおっざっぱなO型のラビママが、考え無しに作った大量の料理も無事みんなの胃袋に納まり和気あいあいと進んだパーティーの締めくくりは、「ファンキー南ファミリーバンド&ラビアンママ・X'masライブ」!そして「ファンキー南 マジックショー」という超豪華アトラクション!!

あ〜!ほんまに楽しい一日でした!
食べて飲んで、しゃべって、歌って、笑って・・・、それを一緒に楽しめる仲間がいることの幸せ。ありがたいなぁ〜!!
いろんなことのあった1年でしたが、今年もこうして「ラヴィアンローズ大忘年会」を開催することができて本当にうれしいです。みんなありがとう!!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします♪





さて、それでは火曜日のランチメニューです。

*あじフライ、椎茸肉詰めフライ(生野菜サラダ)

*きんぴらごぼう

*胡瓜と若布の酢の物

さあ、いよいよ12月も残すところ1週間となりました。
ラヴィアンローズの営業も週末29日まで。
有終の美を飾れるよう、頑張ります!!


2 件のコメント: