2013/06/18

ほんとうにあった怖い話

今朝、店に来てドアの鍵を開けると・・・。
ひんやりとした冷気が・・・。

ギャァ〜〜〜〜〜〜!!

エアコンのスイッチ切って帰るの忘れたぁ〜!!
一晩中、誰もいない店内を冷やし続けていたエアコン。
電気代が・・・怖いよぉ〜。

今日いちばんのショックな出来事でした(笑)



それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ(里芋、人参、椎茸、筍、こんにゃく、がんも、インゲン)

*胡瓜の浅漬けとちりめんの和え物

市場できゅうりを2kg仕入れたところへ、さらに袋いっぱいのきゅうりをいただいたので、これは早めに使わないと。えらくデッカいきゅうりだったので、縞に皮を剥いて、5ミリほどの厚さの小口切りにし、天然塩、昆布、鷹の爪で浅漬けにしました。
ギュッと水気をしぼって、ちりめん、炒り胡麻とさっくり混ぜ合わせて一品にしてみようと思います。お好みでお醤油をたらして。

2 件のコメント: