2014/01/13

週末便り

金曜日は、家族そろって「十日恵比寿」へ。
お参りを済ませた後は、屋台めぐり。
たこ焼き、焼き鳥、ゲソ天、鯛焼きetc・・・。
くじ引きでスカを引いたアキオくんは、
帰り道、なじみのおもちゃ屋さんで鉄砲をGet!


銃をかかえた、ぽっちゃり二等兵(笑)
「か〜っこええ〜〜!!」と、大喜びです。



今週のChocott Clubは、「ロールキャベツ」♪
リクエストにお応えして、ホワイトソース煮込みと
トマトソースの二種盛りで。
冬のキャベツは、煮込むと本当に美味しいです!


11日は「鏡開き」だったので、おぜんざいも作りました♪
小豆からコトコト煮て、ザラメと塩を少し。
お餅は、こんがりと焼いて。
懐かし〜い味わいです。


そんなこんなで、のどかな週末でした。
う〜ん、まだ正月気分が抜けてないなぁ〜(笑)



ではでは、火曜日のランチメニューです。

*あじフライ、椎茸肉詰めフライ(生野菜サラダ)

*きんぴらごぼう

*大根とロースハムの和風サラダ

連休明けは、仕入れの都合で加工食品になってしまうのですが、
あじフライ、椎茸肉詰めフライともにお客様の評判は上々。
レモンと芥子、お好みでウスターソースでお召し上がりください。



2 件のコメント:

  1. のらくろを思い出したのはろんダケだろうか?

    返信削除
  2. ラビママも思い出しました(笑)

    返信削除