2014/01/06

Violin


内町児童館で開催された、ワークショップに参加したアキオさん。
バイオリニスト安久津太一氏指導のもと、バイオリンに挑戦!

ラビママも仕事を抜け出して覗きに行ってみたところ、
けっこう真剣な表情でギコギコやってました(笑)

この後、みんなで「キラキラ星」を合奏したそうです。
本人曰く「難しかったけど弾けた」とのこと。

行く前は不安そうだったアキオさんですが、
帰って来た時は目をキラキラさせて
「おもしろかったわ〜!中学生になったらオーケストラ部にはいろうかな〜」

いろんなことを経験して、自分の「大好き」を見つけてね♪




それでは火曜日のランチメニューです。

*白身魚の甘酢あんかけ(生野菜添え)

*切り干し大根の煮物

*ほうれん草のおひたし

あっさりとした白身のお魚、鰆をさっくりと天ぷらにして
タマネギやピーマンがたっぷり入った甘酢あんで。





3 件のコメント:

  1. 徳島中学→城東高校っちうんがおおけすとら部の道らしいですお。

    返信削除
  2. それにしたって、なんだかバイオリンが小さく見えるんですけど(笑)

    返信削除
  3. ほんなアホな・・・・。
    うわっ!!ほんまや!!

    返信削除