2014/04/02

デカッ!!


今朝、伊勢海老漁に行ってきたRonくんのお土産!!

ピチピチと跳ね回る活き伊勢海老を
むりやり蒸し容器につっこんで、お酒をかけて蓋を。
しばらく置いて、酔っぱらっておとなしくなったところを
おもむろに電子レンジでチーン!!(ひゃぁ〜、残酷〜)

蒸し上がったところを、バキッと頭を外し
ミソをチュッ、ぷりぷりの身をガブリ!!
うんまぁ〜〜〜〜い!!

Ronくんありがとう!!感動した〜!

ちなみにガサガサと動き回る伊勢海老をみて
アキオさんは、ひゃぁ〜ひゃぁ〜悲鳴を上げて
逃げ回っていました(笑)



それでは木曜日のランチメニュー

*豚ロースカツ(生野菜サラダ)

*白菜とお揚げのうま煮

*ほうれん草と蓮根、人参の胡麻マヨネーズ和え

ボリューム満点の豚ロースカツです。
春キャベツの千切りをたっぷり添えて、
昆布だし入り特製ソースでお召し上がりください。

2 件のコメント:

  1. あっくん、100点満点のリアクションやったんやなぁ。目にうかぶわ。
    (≧∇≦)

    返信削除
  2. ほれにしても、めっちゃ元気のええ伊勢海老だったわ〜。
    濃厚〜♪

    返信削除