2014/04/27

週末便り

今週末は、なんだかドタバタとハプニング続きでしたので、
時系列順に書いてみました。

*金曜午前
 
アキオさんの授業参観へ。初めて自発的に手を挙げて発言するところを目撃し、母ビックリ(笑)やればできるじゃ〜ん。

PTA総会に参加、かねての内定どおり専門部会「文化部」の部長に選任される。
事務的な事はからっきしのラビママ、不安でいっぱい・・・(汗)

*金曜午後

前歯の横の歯が、ほんの少し欠けてしまったので、歯医者さんに行く。
何年ぶりかに行ったところ、先生が代替わりしていた。ガガ〜ン!!
ちょっと削ってもらったら終わるとふんでいたのに、やる気満々の若先生のおかげで、長期治療計画決定。いきなり、前の差し歯を外されショック!
ラビママ、現在仮歯入れてます(笑)

*金曜夜

毎月末のライブ「ゆかりNight」へ。
ひさしぶりに、ラビママも出演させていただくも、早い時間はお客様が少なくほぼ顔見知りばかりの前での演奏。逆に緊張(笑)
その後、遅れてやってきた夫のバンド仲間ユッキーのおかげで、再度演奏。
つごう2ステージもやらせてもらって、ありがとうございました。
とても気分がよかったので、ついつい酒がすすみ、えらいこと午前さんに(笑)

*土曜昼

ときどきランチを食べにきてくださる中洲市場の鮮魚店の奥さんが、ランチと一緒にビールを注文できることを知り、うれしそうに昼酒を飲んで行った。
「次からはいつもビールつけといてな♪」って、もっと早くに教えてあげればよかった。

*土曜夜

Chocott Club、大にぎわい♪
前述のユッキーさまのおかげさまで、団体のお客様ご来店。
このところ体調が思わしくなかったチャーリーさんもひさしぶりに顔をみせてくれ、常連の方々も勢揃い。楽しい夜になりました。


今週のメインは、ロールキャベツ。
小6のアキオさんは、「ママー、ロールキャベツして。」「合鴨あるん?」と、だれよりもオッサンくさい口調、横柄な態度でラビママに注文しておりました(笑)。
客か?オマエは?

*日曜午前

ひさしぶりに丁寧に家中お掃除し、このさい使っていないファンヒーターを仕舞おうしていたら、思いっきり灯油をこぼしてしまいドツボにはまる。
玄関が灯油臭い・・・シクシク(泣)

*日曜午後

気を取り直して、アキオさんとうどんを食べに行く。
おなじみの「竹庵」で、お腹いっぱいになって機嫌なおる。単純。


こんな感じで、忙しくもおもしろい週末でした。
そろそろ4月も終わり、もうすぐゴールデンウィーク。
楽しい事がいっぱいありますように♪


それでは月曜日のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*切り干し大根の煮物

*白瓜の酢の物



今年初めて、市場で白瓜を見かけたので思わず買ってしまいました。
ちりめんや胡麻と合わせて酢の物に。
ちょっと早めの夏を感じられるでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿