2009/07/12

しあわせな朝食

夫の仕事の関係で、家族そろって食事をとる機会が
あまり無いのですが、日曜日の朝食は別。
どんなに夜更かしして、眠かろうと、
二日酔いで、頭がガンガンしていようと、
豪勢な?朝食を作ります。

ちなみに、本日のお献立は
豆腐のお味噌汁
塩鮭 大根おろし添え
野菜天ぷら(練り物ね)すだち醤油
自家製 胡瓜のぬか漬け青じそとともに
蒟蒻と木耳の佃煮(別府の友人からいただいた物)
ベーコンエッグ(息子の大好物、毎回登場)
焼き海苔(さっと焙って、はさみでカットします)
炊きたてご飯

家族そろって食卓を囲むと
ただでさえ美味しい料理が(自分で言うか?)
ことさらに美味しく感じられます。
愛やね・・・やっぱり。

かくして、平和な日曜日は過ぎていくのでした。
さあ!来週もがんばるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿