2009/07/30

ごめんあそばせ

今日はこれといっていいネタが浮かばないので、
いきなりランチのメニュー紹介、行っちゃいますね。

はい、明日金曜日のランチメニューはこのとおり。

*海老フライ(付け合わせはポテトサラダです。)
*茄子と挽肉の味噌炒め
*新れんこんと、インゲン、人参の胡麻サラダ

しばらく、れんこんが高値で買えなかったのですが、
ようやく、手の届く値段になってきました。
ということで、さっそくサラダに。
透明感のあるとてもきれいなれんこんだったので、
薄くスライスして、酢水でアク抜きをしたあと、
さっと湯がいて、おなじく軽く湯がいたインゲン、人参とともに、
すりゴマ、マヨネーズ、薄口醤油を混ぜたもので和えました。
すりゴマをギョッとするくらいたっぷり入れるのが、
美味しく作るコツです。

明日は金曜日、ブログは更新しません。
なぜなら、ラビアンママは夜遊びに出かけるからでーす。
悪しからず〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿