2009/07/22

オムライスでどうでしょう?

晩ご飯何にしようかなと、冷蔵庫を点検。
タマネギ、ピーマン、卵が1パック。
オムライスでも作るか。チキンはないけどハムでいいや
と、材料をキッチンのテーブルに出していると、
息子が『ママ、何作るん?』
『オムライス。』と言うと、
『え〜っ、作れるん〜?』と、疑惑のまなざし。
失礼な。作れますとも!
でも、そういえばオムライス作るのは何年ぶりだろう。
面倒だもんね、人数分つくるのが。
10人家族とかだったら、10人分できてから
「いただきます。」なのかな?それだと、最初に焼いたの
冷めちゃうよね。
かといって、できたのから順に食べていくのも、なんだかな〜。
サザエさん家はどうしているんだろう?などと、
しょうもないことを考えているうちに、オムライス完成!
久しぶりのオムライスは、とても美味でした。

ということで、明日のランチはオムライス
・・・ではありません。(期待した方、すいません。)
あらためまして、明日のメニューです。
*海老クリームコロッケ(海老、タマネギ、マッシュルーム)
*豆腐の冷やしあんかけ(しめじ、エノキ、人参、生姜)
*茹で野菜のサラダ(もやし、パプリカ、アスパラ)

オムライスと言えば、以前、一番町の『Gaburi』さんで
食べた「お好み風オムライス」が、とても美味しかったです。
また、食べたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿