2009/07/09

キーマにはまってます

最近キーマカレーに、はまってます。
玉ねぎ、カレー粉、ひき肉、トマトを炒めて、
水で煮込んだだけの、シンプルなカレーです。
小麦粉やバターが入らない分、
さっぱりとして、夏向きですね。
ニンニクや、ショウガ、各種スパイス類を
お好みで入れると、さらに美味しくなります。
具として、夏野菜を炒めた物などを入れてもきれいです。

というわけで、明日のランチにも
キーマが登場します。(副菜ですが。)
ふだんは、和風テイストのものが多いので
こういうのも、たまにはいかがでしょう?

では、明日の日替りメニュー
金曜日おなじみの海老フライ。
茄子と、ししとうの揚げ浸し。
じゃがいもと、ズッキーニのキーマカレー。
(キーマカレーは冷めても美味しく召し上がれるように、
 工夫してみました。)

洋風、和風、エスニックとまとまりの無い献立に
なってしまい、ごめんなさい。
だって、作りたかったんだもーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿