2009/07/29

お気に入り (その1)

甲陽園、ツマガリのクッキー。
夫の従兄弟(神戸在住)が、こちらに帰省するとき
いつもお土産にくれるのですが、これがとても美味しい!
バターの香りがとても新鮮で香ばしく、
生地もさくさくと軽く、ついつい手が出てしまいます。
普段、あまりクッキーとか食べないんですが、
このクッキーだけは別ですねー。
しかも、この箱の中のクッキー、全部種類が違うんですよ!スゴい!
お盆や、お正月に従兄弟一家と顔を合わせるのも楽しみなんだけど、
じつは、このクッキーもとても楽しみにしています。
いつも、ありがとね!

さて、明日木曜日のランチメニューは、

*特製メンチカツ
*大根と焼き豆腐の煮物
*茄子のネギちりめんがけ

メンチカツには、ごぼう、セロリ、人参、玉葱、ジャガイモ、ニンニク
などの野菜がたっぷり入っています。挽肉も、半量はあらかじめ炒めて
脂を落としてありますので、見た目のボリュームの割にはおなかに
もたれないと思います。
大根の煮物は、あっさりおでん風ですが、少し豆板醤をきかせてあります。

今日は、ひさびさのお天気でしたね。
このまま梅雨が明けてくれればいいのにね〜。
それでは、また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿