2009/07/20

キンチョーのライブと、満喫した息子

Night&Dayでのカスタマーズライブ行ってきました。
久しぶりに会ったギター仲間や、たまたま同席となった
おじ様たちとの会話を楽しむうちに、
ライブが始まりました。
ピアノ演奏あり、歌あり、サックスありと、
皆さんそれぞれの練習の成果を
緊張しつつ、ひたむきに演奏していました。
聴いているこちらも、一緒に緊張し
心の中で『がんばれー!』と応援してしまいます。

で、私たちはというと、
出番が遅かったんですねー、これが。
演奏に差し支えるので、酒をガブガブ飲むのも
ままならず、緊張と弛緩をくりかえしながら
ひたすら出番待ち。
やっと、順番がまわってきた頃には
すっかり疲れてしまってました。
それにしても、ステージに立った途端に
緊張が足にくるのはなんでだろう?
本当に、貧乏揺すりしてるみたいに震えるんですよ。
演奏の方は、どうだったかと言うと、
ギターは、ところどころ失敗しましたが、
とりあえず、歌は音を外さずに歌えたかな?
と、言うことにしておきましょう。

母が熱唱している間、一緒に来ていた息子(小1)は、
前の席の、若いお姉さん方にお世話していただき、
かわいいお姉さんのお膝ですやすや眠っていました。
ちなみに、この息子、
ライブ中頃にあった、ギンギンのDMCのコスプレバンド
(バックはプロのミュージシャン)を聴いて馬鹿うけ。
演奏が終わると、一人スタンディングオベーションでした。
この子の将来が、ちょっと心配・・・。

さて、三連休も終わり、明日からはまたお仕事ですね。
明日(火)のランチメニューは、
鮭の香草フライ
大根と胡瓜の梅ちりめん和え
おからの煮物

鮭には、パセリ、ローズマリー、オレガノ、
ニンニクを混ぜた生パン粉をつけてあります。
さっぱりとレモンをかけてどうぞ。

まだしばらく梅雨空が続きそうですが、
もやっとする時は、デスメタルでも聴いて
爆発(笑)してみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿