2009/07/28

色とりどりのポーチュラカ

看板落下事件から約一ヶ月がたちました。
うちの店の前を通りかかった方は、ご存知かもしれませんが、
7月のはじめに、店の入っているビル(うちは一階です)の
2階事務所の外壁に付いている袖看板が落下するという事故がありました。
幸い、夜中のことだったのでケガ人もなく、
下にあった、うちの店の看板周辺が損傷した程度でした。
2階事務所の方々の迅速かつ、丁寧な対応のおかげで
壊れた鉢植えなども新しくなり、
ささやかな、うちのプランターガーデンもきれいな花を咲かせ始めました。

事務所の方々、その節は本当にお世話になりました。
お詫びにと、お菓子までいただいちゃって(美味しかったです!)
ありがとうございました。

それでは、明日水曜日のランチメニューです。
*海老フライ
*炊き合わせ(里芋、筍、茄子、人参、オクラ、がんもどき)
*青瓜と油揚げの酢の物

瓜も、夏ならではの野菜ですね。比較的よく使う食材ですが、
酢の物か、漬け物ぐらいしか、調理法を思いつきません。
他にご存知の方いましたら、また教えてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿