2012/06/04

発表会



日曜日の発表会、無事終わりました。
今回もソロでの参加。
いきなりイントロからスベるのは毎度のこと。もう慣れました(笑)。

今回演奏したのは、中島みゆきの「糸」。
92年に発表されたこの曲は、人とのつながり、絆を糸になぞらえて歌った曲で、東日本大震災から1年を経た今年、実に21年ぶりにチャートインしたという話題の曲です。

昨年から今年にかけては、私もプライベートでいろいろなことがあり、自分にとって大切な人、大切なこと、出会いや縁というものをあらためて実感しました。
この曲を歌うことを決めてから、今回の発表会ではひとつの目標を立てました。
それは、ひとつひとつの言葉を大切に、心を込めて歌うことでした。

いざ、ステージにあがりライトを浴びると緊張はMAX。
でも歌い出してみると、思いのほか自然に声が伸びました。
ギターがヘボかった言い訳にはなりませんが(笑)、最後まで歌うことに集中することができました。(・・・と言いつつ、しっかり、がっつり歌詞間違えたんですが)

いろいろとミスはあったものの、目標は果たせたように思います。
ちょっとはステップアップできたかな・・・♪

応援にきてくれた、チーフ、オニョール、がっちゃん、あーちゃん、どうもありがとうございました!!
そして、出来の悪い弟子に根気よくつきあってご指導くださるファンキー先生&ファミリーの皆様、今後ともよろしくお願いします!!





それでは、火曜日のランチメニュー。

*鮭の香草フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*おからの煮物

*茹で野菜のサラダ(ブロッコリー、スナップえんどう、モヤシ)

火曜日はお魚の日。今週は鮭。
パセリ、ニンニクのみじん切りを加えたパン粉で香りよく仕上げました。
レモンをたっぷり搾ってお召し上がり下さい。




2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    日曜日が発表会だったのですね♪お疲れさまでした~(^^)
    ラビママさんご自身が納得できるステージだったようで、なによりです。
    写真のラビママさん、めっちゃ色っぽいじゃないですか~(//▽//)
    食い気はあっても、色気のない私…(笑)少し分けて欲しいです。
    そして、写真に写るSTAGEA♪
    あ~お近くだったら一緒に演奏出来たのに~なんて、ちょっぴり思ったりして…(笑)

    返信削除
  2. まぁままさん、ありがとう〜♪
    色っぽいなんて・・・きゃぁ〜!お恥ずかしい(笑)。

    今回の発表会では、なんとなくひとつの壁が越えれたかな・・・って感じです。
    とりあえずちゃんと客席の方を見て歌えました。
    (おかげで歌詞間違えたけどね(笑))
    いつかまぁままさんのエレ演奏で歌ってみたいです!!

    返信削除