2012/06/20

夏の炊き合わせ


本日のランチの一品
野菜の炊き合わせ
オクラの後ろにある薄緑色の野菜
なんだかわかりました?


じゃ〜ん!
南瓜みたいに見えますが、ズッキーニです。
(南瓜の仲間なんですけどね)
知り合いの小料理屋のママさんからの頂き物。
こんな形のズッキーニは初めて見ました。


切ってみるとこんな感じ。
中のわたを取り、皮をむいて使いました。
煮た感じは冬瓜に似ています。
淡白な野菜なので、出汁の味がよく染みます。
炒め物にしても美味しいそうです。

口当たりがつるんとして、見た目も涼しげ。
夏らしい一皿になりました♪





それでは木曜日のランチメニューです。

*豚ロースカツ(生野菜サラダ)

*肉じゃが(玉ねぎ、人参、糸こんにゃく)

*白菜のコールスロー

ドーン!とボリューミーなロースカツです。
キャベツの千切りとともに、豚カツソースと
辛子をつけて、ガッツリやってください!!
元気が出ますよ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿