2012/06/24

週末あれこれ

金曜日
今年も梅干し作りの季節がやってきました。
徳島産、南高梅5kg漬け込みました。
ほどよく熟れてよい香りがしています。



土曜日は、Chocott Club


トウモロコシを茹でました。


和風おろしカツも作りました。


そして日曜日
トミーさんのおばあちゃんの退院祝いにと、
伯父さん夫婦と従兄弟家族みんなで
藍住町の「魚大将」へお食事に。


こちらは仕事で行けなかったトミーさんへのお土産のお寿司。

なんだかんだで、慌ただしくも楽しい週末でした。






それでは月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*白菜とお揚げの煮浸し

*白瓜と胡瓜の胡麻酢和え

週末は梅雨の中休みで過ごしやすいお天気でした。
風もさらさらと気持ちよかったですね。
と、思っていたら日曜の夕方からまた雨が・・・。
ま、6月ですもんね。
雨に負けず今週も頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿